メニュー

日々徘徊〜♪

「靖国神社参拝」 

2017年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 政治的なお話で嫌うお方もおりますが・・
終戦の日 千葉県の森田健作知事が靖国神社参拝就任以来9年連続。

やはり千葉県民は これが続く限り
一票を投じるのではなかろうか・

もしも大阪の知事もこのように 終戦記念日に
靖国参拝すれば 府民も見直すのではなかろうか
先ずあり得ませんが
で、この日終戦記念日の二・三日は戦時中のお話ばかり将兵さん達は無念の犬死を 特攻隊とて・・お国の為に NHKは 事実として
そんな おもいで日本の為に玉砕。
昨夜NHKの九時からドキュメンタリーを
観ていまして これでは何のために戦ったんだろうかと・・。 確かにあのラ○フの社長さん
など 隠されていた 金塊 食料そのほか
戦後のどさくさに紛れ 金で物を言う輩
そんな番組でした。 田中角栄元総理や 小佐野やあのロッキードの面々も出ていました。
若かりし頃 この様につるんでいたのですね。
みんな顔見知り そういえば故岸信介もちらっと
そんなに深くは存じませんが 国と軍は横流し
横行していたのでしょう。
それらは 聴かずともわかりきったこと・・

先ずは 食糧難で次々と国民は 亡くなって行き
浮浪者の子供は骨と皮 こんな時代を経て
今が有るのですね。GHQの優雅な生活
戦時戦後と話は尽きません さらにNHK「731部隊」ドキュメントに反響 も 
NHKならではのフイルムも今風に
「戦後ゼロ年 東京ブラックホール 」
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170820
タレントさんが演じていました。
話は靖国に・
やはり天皇が参拝しないとね。
御霊(みたま)だけなら 参拝に行ってあげてもいいのではと思います。 個人的に・・
天皇は軍に利用されたのかもしれませんが。
この後の終戦の もと戦犯もだが 戦後の悪い奴らが暗躍していたのだから・・。
昨夜のドキュメントを見ていまして 

悪い奴ほど長生きするんですね。(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ