メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

一か月待った歩きと音楽 

2017年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

先月此の歩きに参加せず勝手に山へと足が向いてたので
久しぶりの参加と成った。

寒冷前線の停滞で暖かさが和らいだのは結構だが
相変わらずの雨が続く毎日にゲンナリです。

歩くのは早朝からですが7:50〜集まりだし8:30
分には歩き出した。久しぶりの大人数で歩く姿は何時見ても凄い事と思う。

266名の集まりなのですからそしてシニア達なのです。
様子からして今日の歩きを待ち望んで参加だと思うのは
当然かと、リックを背負った姿は毎度であるが傘をなるべく使わないように言われてるが使います。


山ではないので無視てるようだ、基本は雨合羽なのですがね〜。

歩きは家から離れずの場所である、淵野辺駅から近くにある鹿沼公園がスタートで私立博物館、JAXA、淵野辺公園などを周り終点はJR古淵駅11kmのあるきでした。

距離が短いので帰りがてらジャンク屋に引っかかりプリンターの替えインクカートリッジを数個購入して帰って来た
真面な印刷には不向きでは有るが山の地図などには此れで充分としてる。

序と成るが最近見直されて来たLPレーコートEPレコード達です。

アナログの魅力が見直されレコードもプレスされ始めた様だ。重たいアンプ18kgの購入から少しづつでは有るがアナログの音を出しては聞き惚れてる。

今日は湿った天気を吹き飛ばすエレキサウンドを掛けて聴く、ザ・サウンズのすべてである。

ビーチでの乗り感は薄いが哀愁のエレキサウンドはいい!!

1960年中ごろにエレキブームに乗って若者が浮かれた時代、正にエレキが成しえた名曲は数ある。

差し当たって聴いてたのは、ロシア民謡カチューシャ、
ともしびが入っている。

ともしびは歌声喫茶と繋がり別の方向へ行ってしまいそうなので話は割愛する。

暫し静かに聴く事にしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ