メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

福祉車輌がこんなに役立つなんて、、、 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


走行11万キロを越えて泣く泣く手放した愛しのフィガロ。腰が悪くて車の乗り降りも大変だった母親や義姉に使えたらとフィガロの後釜はモビリオの福祉車輌にした。私自身、慢性的に腕や手首が痛むので親を抱えたりする力がない。なので色々探して後部座席のシートが下まで降りる車に決めた。ボタンを押すとゆっくりシートが回転して下まで降りる。座るとまたゆっくりもとの場所に戻る。このゆっくりなのが元気なときは辛気くさいみたいだった。でもフラフラな時は楽でありがたい。そう言えば、母親が入院してたときにお見舞いに来てくれた母親の幼馴染みのおばちゃんも、足腰悪かったのでこの車で迎えに行ってあげたらメチャメチャ喜んでくれたなぁ。そのおばちゃんも、母親より先に旅立ってしまったが、、、最後に電話で話したときの声がまだ耳の奥の方に残ってる、、、母親の件で毎日の実家通いするようになり、結構よく走る。モビリオもそろそろ10万キロに届きそうなので、自分の歳も考え、次は経済的なこともあり軽自動車かな?なんて考えていた。そうこうしていたら施設に母親が入ったので、これで福祉車輌もお務め終了?と思っていた。が、次は父親の病院通い!半年前までは普通に歩いたり、電動自転車に乗ったり出来るほど元気だったのに、帯状疱疹で体調崩してから、急激に足腰が弱り、今では母親より足元がふらつく。段差なんてバランス崩して転ぶので絶対に無理。通院の為の車の乗り降りも、もちろん大変。モビリオが活躍してくれてます。まだしばらくはモビリオに頑張ってもらわなくっちゃね。  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ