メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

兄弟4人? 

2017年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は弟も施設に行くとのことなので先ずは実家で待ち合わせて一緒に昼御飯を食べた。ランじいさんをペペママさんの美容院にサマーカットに連れて行ってから施設に行ったら、一足早く施設に着いていた弟が、「今日は何の用事で来たの?」と母親が言うので「いや、別に用事があって来たのと違うよ」と弟。「ふーん、いつも用事がある時しか来ないのに、、、」と母親に言われたらしい。「へーっ!そんなこと言うの?わかってるんやんか!びっくりやね。」と私。弟もちょっとショック?父親も母親の部屋に来て4人で話していたら「兄弟4人が揃って一緒はめずらしいね」と母親。「兄弟4人?」私と弟が母親に聞き直すが母親はニコニコしてる。そう、、、私達のこと。親子4人のことだ。ちょうど1週間前には母親が一番可愛がっていた姪が施設に来てくれたのだが、そのことをもう覚えていない、、、その姪が持ってきてくれた母親の兄の写真を見て、「この人、まだ生きてるの?」あんなに大好きだったのに、、、なんだか昨日の母親見てて、また少し認知が進んでるようで胸が苦しくなりました。弟も帰り際、用事なくても出来るだけ顔だすわと言っていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ