メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

日本水彩展の出掛けて 

2017年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

初めて日本水彩画会の公募展に出掛けた
この公募展には船旅で知り合った方が入選し
作品が展示されている。それを観るのも楽しみに出掛けた



入場券(700円)



展示会場風景(東京都美術館)


今日は朝から梅雨時期らしく、シトシトと小雨が降っている
それにも関わらず、思いの外会場には人が多かった


早速、知り合いの作品を探し鑑賞をする
あった!
題名は『危険な街』
その町はパマナの”コロン”を描いたのでしょう

『危険な街』
この街は本当に危険な街でしたね
その街の雰囲気が良く出てると思います
(危険な街:ブログ)





この水彩画の展示会を観て一番感じたことは
まるで”油彩画の様だ”と言うことであった
透明水彩で習っている水彩画とまるで違う”絵”である
こんな水彩画がいつか描ければ・・ネ(笑)






”泡”が描かれた絵


泡が描かれた水彩画があった
本当に”泡”が付着してるのでは・・と思えた
どの様に描けば、この様に見えるのか
近寄って、目を凝らして観てみると・・・ウーン!
難しい



拡大しても・・


勉強になった一日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ