メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

想い、、、 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「野のはな」さんでお弁当を買って実家で後片付けが定番になりつつある、、、もう今は散ってしまっただろうけど先日行った時は本当に綺麗でした。バラを育てるのはどうも苦手な私。どうしてこんなに綺麗に咲かせられるんだろう。実家の粗大ごみや衣類など何度も運んでるのがたたったのか今朝、腰に違和感ありしゃがむことができなくなってる。徐々に痛みが酷くなってきたのでジムに行って身体をゆっくり温めた。そのあと実家に寄ってまたゴミの整理してから施設に行く。今日は母親のカンファレンスの日。担当者の方々と色々お話しして要望とかを話し合う日なのだが、スタッフの方々がほんとうに細かい気配りをしてくださるので助かっている。こんなにも穏やかに過ごせている母親に、「よかったね。もう何も気にしないでいたらいいのよ。」と。実家のマンションの台所にあったカウンターと父親の部屋にあったベンチ型の整理ダンス。これと私が今も使ってる整理ダンスとの3点は20台の頃、独り立ちした時に買ったもの。そう、、、30数年前のもの。父親が使ってたタンスはかなり傷んでるので捨てようかと弟と話していたのだが、シートを貼って洗面所の着替え入れに?と思い付き、この間から少しずつ張り替えました。細かい所はテキトー。私が使っていたものという愛着があるので頑張れる。台所のカウンターも少し張り替え、このままにしておくことにした。とにかく母親の荷物の多さ、半端ではない。自分の終活、考えさせられるわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ