メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

 塩船観音と霞丘陵を歩いて 

2017年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休、ご近所の方々とハイキングに出掛けた
行先は”塩船観音寺”でのつつじまつりを観て
”霞丘陵”をハイキングし、岩蔵温泉まで


東青梅駅から歩いて”塩船観音寺”へ


このつつじの時期は入場料が要ります(300円)

駅から約2.3kmほどです
境内はつつじを鑑賞に来た人でいっぱいです
お天気も最高で、つつじも見頃










観音像とつつじ


写真を撮り損ねた
観音様にピントを合わせて、手前の花はボケさせる
逆になりました・・・失敗





塩船観音の後ろ側から、ハイキング道が始まっています


新緑に囲まれた歩き易いハイキング路


ほぼ平らな路で、途中には桜並木が・・
桜の時期はトンネル状ですごいでしょうね!


良く分からないうちに、何か私有地の中を歩いている?
宗教法人の〇〇佼成会の敷地内の様かな?
広い広場に建物があり、トイレも(利用させてもらいました)
丁度お昼、そこの広場でランチ(笑)です


木陰の芝生で

昼食後再びハイキング


ハイキング路の脇に咲く花を教えてもらって


宝鐘草(ホウチャクソウ)
ボケて失敗


稚児百合


”へぇー、熊も出るのだ”

最後、急な下りを降りて”岩蔵温泉”に

”岩蔵温泉郷”に


本日は約9kmのハイキングでした
暑くも寒くもなく、歩き易い最高のお天気でした
つつじも最高!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ