メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

花の文化園♪ 

2017年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

浜名湖に出かける前日の木曜日、ヨガの先生お二人とヨガで知り合ったMさんご夫婦、そして今のヨガのレッスンでご一緒のTさんと計6名でくろまろの郷でランチしました。Mさんのご主人がお声をかけてくださり、私は当初旅行前日なのでお断りしていたのだけど、近場でのランチになったので参加しました。Mさんのご主人、数年前に出勤途中で脳内出血で倒れられたんだけど、驚異の頑張りで今は職場復帰されてる。その頑張りには脱帽させられる。これからも陰ながら応援していきたいなぁ。ヨガの先生、お一人は私も10年以上お世話になってる憧れと尊敬のA先生。そのお弟子さんで私も何度かレッスンを受けたN先生がご一緒だった。A先生、もう70台後半。いつもレッスン最初の心にしみる先生のお話を聞くのがなにより楽しみ。あ、ヨガ自体もやっぱり身体にいいと実感してるのでずっと続けて行きたいわ。くろまろの郷のランチ、母親をよく連れてきた所だ。今、もし連れてきたらこの場所、思い出すんやろうなぁ。花の文化園も年間パスポート買ってよく連れて来たなぁ。でも坂道なので車イス押すのがしんどかったなぁ、、、そんなこと思い出しながらもみなさんと楽しいランチ。そのあとで花の文化園に行きました。これからの季節、文化園のお花が次々咲くいい時期。見頃を過ぎたクリスマスローズもまだ沢山あった。と言うかこんなにも沢山あった?増やしてる?地植えだとよく育つしなぁ。まんさく・・・春にまんずさく(まずさく)〜まんさくと言うようになったと、ボランティアの方から教えてもらう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ