とみやんのブログ

大人の遠足 

2017年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爽やかな五月晴れに、
大人の遠足。

ナビ友のいつものメンバー。
今日は男3人、女2人。

まずは長岡京市にある、
サントリー京都工場で、
ビールの工場見学。
私は何度も行っているが、
他の人は初めてで案内係みたいなものである。
最後の試飲が目的の半分。プレモルです。



次の目的地は、
中書島にある月桂冠大倉記念館。
京都の伏見は酒の名産地。
ここでもやはり日本酒の試飲。
あちこちで試飲ばかりだと、
なんか、あさましく思われるが、
メーカーは販促でしているのであって、
なんの遠慮もいらない。
大きな顔をして宣伝に一役買ってる気分でいればいい。




昼食は、「月の蔵人」
結構有名なところらしい。
私は知らないが、精通している人がいる。
値段の割に、かなり美味しい。
メインはゆば料理



伏見の古い町並みをじっくりと見学。
時間の関係で、
今回は伏見稲荷まで足を伸ばせなかった。

そのあとは、いつものカラオケ。
おしゃべりと、歌で、声が枯れそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ