とみやんのブログ

伊勢参り 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


盆休みに、伊勢まで行ってきた。
コロナは、政府は何もしないので
自己防衛しかないと考え、
車で行ってきました。

二見ヶ浦の夫婦岩は、
小学校の修学旅行以来なので、
約60年ぶり。
変わってない(変わる訳ない)

御木本真珠島に渡り、
この島に入るのが、結構高い。
安物の装飾品で、
パートナーは我慢してもらいました。。、

伊勢神宮は、内宮は何度か
来たことあるので、
外宮を見て、あとは、
おかげ横丁にゆく。
定番のお土産、赤福を
買う。私の小さい頃の土産に
生姜板があったが、
いまは、流行らないらしい。

夕食はこれまた定番の、
伊勢うどんと松阪牛だけど、
松阪牛は高すぎるので、
伊勢うどんだけにしました。

翌る日、三重県の中心部の
多気町(はっきり言って、山の中)
にある、食と文化が集結した、
複合商業施設、ヴィソン多気に
行きました。
ここを見るのが、目的でしたが、

広大な斜面に、ホテル、産直市場、
食堂、体験施設、木草湯、等、
を配列して、ゆっくりと滞在しながら、
自然と語らってゆくところというのが、
この施設のコンセプトらしい。

雨の中、見てまわったが、
エスカレータもあるが、ほとんどが徒歩で、
坂道になるので大変。

一回ぐらいは宿泊してみてもいいかな。
2回目はないような気がする。
果たして採算がとれるのか。
余計な心配が残りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ