とみやんのブログ

高齢者交通事故 

2022年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


ニュースで知りましたが、
高齢者の車の事故。
いつもと同じ踏み間違えですね。
年齢が97歳ということで、
さすがに非難のコメントが多いですね。

仕方はないですね。
年齢と共に身体能力は衰えますから、
早めの免許返上は考えたいですね。
生活の関係もありますが、
事故で人を殺めることをおもえば、
どちらを選ぶかは明白ですね。

そういう私もまだ乗っておりますが、
あと一年ぐらい、75歳で返します。
今は、仕事で乗ってますので、
やむを得ずで辛いところですが、
なんとか、マニュアル車で、
踏み間違えは回避しながら、
お前は運転が下手だ、と、
言い聞かせながら走っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高齢者交通事故

宏子さん

悲しいことですが〜
悲惨な事故
身体は年齢ともに確実に衰えます
私も衰えで悩みです
私運転しませんが〜
交差点など平気で、まがってくる
若い運転手も怖いです
車は兇器です。

2022/11/20 16:54:36

PR





上部へ