メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

アマリリスを植え替えて 

2017年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アマリリス
もう植え替え時期が過ぎてしまった
我が家にはアマリリスの鉢植えが17鉢ある


今日はとても暖かな日なので、急いで植え替えをした


冬眠させていたアマリリスたち

毎年、夏を過ぎると水やりを止めて冬を越す
でも昨年春先に長期船旅に出掛けたので
そのままにして置いた


真夏に帰ってくると、芽が出ていた
それ以上には成長せず、葉も出ていなかった
そして、今年鉢から球根を取り出した


・・・・球根はやせ細って、もう死にかけている


すべて鉢から取り出しみると、2鉢は全くダメ
残りも・・・取りあえず12鉢に植え替えてみた


多分、今年は花が咲かないだろう
球根が元気になってくれれば良い
何鉢生き残るかな?


船旅から帰って来た時、花は無理だったけど
肥料と水やりをすればよかったと後悔です
トホッホッー!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ