メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

眠れなくって〜〜〜頭の中グルグル〜〜〜 

2010年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅田の違う教室の先生なのですが、ガンの転移で余命3ヶ月の宣告を受け

同じ教室の仲間の先生達主催で来月「〇〇先生のコンサート」を企画していると

昨日聞かされました


私はご挨拶する程度のお知り合いなのですが、もう10年ほど闘病生活を

送っていらっしゃることは知っていて、陰ながら容態を案じていました

ホスピスに入所してそこから通える限りレッスンを続けられるとのこと・・・


先生 動ける間にいっぱい動いてくださいね・・・



夜、なんだか眠れなかったのでDVDをつけたら倉本聡の「風のガーデン」が・・・

緒方拳がご自分の病気を隠して撮影した遺作

凄い生き様ですね



ドラマの中では平原綾香も出て素敵な歌声を聞かせてくれます

彼女の歌の中では「明日」が一番好きです


その大好きな「明日」をなお一層思いの深い曲にしたのは知人のお葬式でした

知人は仕事のために家族を引き連れて見知らぬ土地、大阪にやってきました

しかし様々なストレスから胃がんに・・・

お見舞いに行ったとき、「僕、このまま駄目になるって思えない・・・頑張るからね・・・」

そう言っていたのに、まだ小さい子供2人を残して帰らぬ人となりました

彼はプロを目指したこともあるくらい歌が上手だったみたいです

お話する声も、甘くて優しくて、人の良さ、人柄を表す素敵な声でした


きっと彼が好きだったのでしょう

「明日」がずっとずっとお葬式の間 流れていました


「明日」を聴くと必ず彼のこと、彼の悔しさ、家族を残していく無念さを思い

涙が出てきます・・・



色々なこと思ってうとうとしていたら、明け方の凄い荒れた天気!

すっかり目が覚めてしまい、朝からぼ〜〜〜〜っとしてます











]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ