メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

寂しい病、、、 

2017年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

月曜日に入院した父親は今日、退院する。腎臓の数値が悪い原因はやはり脱水からくるものだった。点滴を続けると数値は標準値に戻った。ただ、いまだに痛がる帯状疱疹はすぐには治らないみたい。このところ寂しさからのストレスで、食事、睡眠があまり取れずにいたのに、帯状疱疹のあまりの痛さが拍車をかけたのだろう。明後日の月曜日、ケアマネさんも来られて今後のプランを考えることになっている。今までは高齢者用のお弁当を宅配してもらっていたのだが、さすがに飽きて断っていた。母親と違って、好き嫌いのない何でも食べる父親だが、、、私が見てもイマイチだもんね、、、さてお弁当どうしようか?と思っていたら、ふと思いついた!「野のはな」さんのお弁当を時々母親に買って持っていってたのを思いだし、お店のママさんは宅配はしていないのは知っていたが、ママさんが帰宅する帰り道に父親のマンションがあるので、「帰るとき、時々マンションに寄って2日分位お弁当置いてもらえたらありがたいんですが、、、」とダメ元で電話したら、気持ちよくOKしてくれた。以前、お店で二人っきりになったとき、お互いの親の介護のことで泣いて話したりしたこともあり、私の現在の状態もよく知っているママさん、ほんとにありがとう!自分の畑で採れた野菜が一杯のお弁当、美味しいし、安心だしね。 にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ