メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

白い椿 

2017年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

昨日のアシスト付き自転車で走り回った時、鶴川駅近くの
高蔵寺に入って植物を観察と撮影に入らせて頂いた。

丁度住職がおられ此れからは色んな花が咲き境内が賑やかな飾り付けが始まりますと言う。

今寺ではシャクナゲが咲き始めピンクと白が咲いてます。

其処に追いかけて牡丹の赤が付け加えられる。境内の裏手に植物園と言うべきか沢山の牡丹が植えられ開花の時期を
待って居る。

手前に椿の小道が伸びている。下った先が牡丹園になる。
昨年まで小枝が伸びている所を植木屋さんが手入れ中だった。お邪魔する格好でしたが園内を一回りし撮影の花を収めてた。

その小道に白い椿がひと際目立つ咲かせ方だったので一枚そしてもう一枚と撮影し持ち帰った。

帰ってから調べてみたが何と花の数が多すぎて名前が判明しません。こんなに多く有るとは思わず単なる椿と見てたのは自分だけかと思ってたり。

300種位は有りそうです。

似ては居るが分かりません。

一重、八重、の区別は付きますが牡丹系、何とか系などが
有って探せませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

椿

みのりさん

mariji3さん

 白い椿も素敵ですね
今満開に咲いていますね
赤い椿もいいですが白も
清楚で好きです。

2017/03/26 11:21:39

PR







上部へ