なんちゃって

 梅は まだでした 

2017年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日 友人に誘われて ちっちゃなバイク連ねて 福島県郡山まで 梅公園見てきました  今年は寒いせいか 開花まだですね  若干紅梅が咲き始め

ここ 農家さんがそれぞれの土地に梅を植えて 花見を楽しんでもらったり 収穫時期には 梅の収穫販売を行うようです

出だしの 8時の気温はなんと 0度
寒い寒い 手が冷たい
10時ごろになってやっと気温が上がって天気もまずまず

お昼に 東京ラーメンの流れをくむ トクちゃんラーメンをいただき のんびりとツーリングできました

なになに 来月は 桜の花見ツアー

にゃはは  こりゃまた楽しみ

写真は 千恵子抄で有名な 安達太良山

お昼はこんなラーメン しょうゆ味

色の割りには薄味で麺は中太 縮れ チャーシューはトロトロ 

人気のお店です  700円なり〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ばんない

キッコリさん

はいはい 喜多方「坂内」  なんたって本店は連日行列
おそらく喜多方で一番人気化と思います

やや小ぶりのなんてこと無いどんぶりに品の良いほどほどの塩辛さの透き通った鶏がらベースのスープ

最後の一滴まで飲み干せるバランス

あそこのラーメンが嫁は一番だと申します  しかも あの時550円だったような気がします 今だと650円ぐらいかな  ぜひ本店にいらしてください 今でも広告紙に注文とっているかも 前金取るけど順序、種類間違えずに出てくるプロの技ご堪能あれ

2017/03/15 21:03:54

ラーメンは醤油!

つちのえさん

のり、ホウレン草、トロトロのチャーシュー、中太のちぢれ麺、醤油味、そして、ナルト〜〜〜! 見るからに美味しそうですね。
こちらにも「喜多方ラーメン坂内」というチェーン店がありますが、お店によって味がまちまち。美味しくて人気のお店が四日市にあったんですが、経営者が変わったら味が落ちて残念です。

2017/03/14 21:33:51

かいちょーが!

キッコリさん

会長が好きなのよ  でいっつも大盛り

わたしゃ 普通サイズです

どうも阿武隈山地 気温が低いようです
梅園が山の頂上付近ってこともありますが 春はまだですね
ここ 三春地区で 三つの春(?)が一辺に来るそうな 春にはもうちょっとらしいです

2017/03/14 20:49:19

残念〜。

もかこさん

ありゃま、梅さん残念でしたね。

でも、お山の綺麗だこと。

相変わらずラーメンですか?(笑)
キッコリさんラーメンの評論家になれそうだね。

(* ̄∇ ̄*)

2017/03/14 20:34:18

PR







上部へ