なんちゃって

日本海の美味しい事 

2017年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

バイク仲間に誘われて 連休に山形県は鳥海山の南側から日本海夕日ラインを南下して新潟県は岩舟漁港の漁師食堂までツーリングに行ってきました

この日は風が強くて おまけに黄砂でけむって 景色が見えないのが残念

お昼に 漁師定食(1080円)ってのを注文して 食してきました

あのう  日本海の魚 新鮮で美味しいねえ

写真で伝わるでしょうか

ちなみに 漁師丼ってのも 1080円

さて 食べるなら どっち

船に乗ったお刺身のが 漁師定食です

おいらは  漁師定食をチョイスしました
どっちも似てはいますが どんぶりには卵焼きが載ってます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさん

キッコリさん

迷うでしょ

どんぶりは ヒラメの縁側と卵焼きがついています

定食は こういかの刺身があります

アオリイカの刺身食べたくなったわあ
これからが季節ですね

日本酒の冷やとどうぞ  よるは温泉ね

2017/05/10 20:21:39

もかこさん

キッコリさん

おいしそうでしょ

美味しかったわあ  なにせ その場で漁港に上がったばかりの魚さばいていましたから  

また行こうっと  おかーちゃん 連れて

2017/05/10 20:19:17

んーどっち〜(ー ー;)

つちのえさん

黄砂の中お疲れ様でした。
視界は大丈夫でしたか!
山形〜新潟、私なら飲兵衛ツアーですね♪
鈴木亮平か山田孝之か選ぶくらい迷う〜!
私も漁師定食かな、お味噌汁ついてる方から(笑)

2017/05/10 20:13:44

そちらにも?

もかこさん

そちらにも黄砂が行くのね!?
こちらは、布団干せない日があります。

ほんま黄砂ってやっかいですね。
汚いものも含まれているとか。
中国、かんべんしてくれょ〜。
(^o^;

お写真、美味しそうですね。
おとと、ヨダレ〜。
(^q^)

2017/05/10 19:56:33

PR







上部へ