なんちゃって

お手軽園芸 

2017年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:園芸

一枚目 さて何だと思います 一生懸命種を蒔きましたがいっこうに出てこない  しらんぷりして土に埋めておいたら 出てきました

もう一枚 サボテンみたいですが わかるかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうそう 南国

キッコリさん

私は暑さに弱いけど

ほったらかしで 育ってきます お手軽ですねえ  パイナップル小さくてもいいから 生らないかなあ

コーヒーの木はまもなく葉っぱが開きそうです

2017/08/04 17:59:33

南国がお好き?

もかこさん

コーヒーの木とパイナップル?

あれ?確か暑さに弱いキッコリさん、

南国がお好き?だったのね〜。

2017/08/03 21:40:42

時雨さん

キッコリさん

ありがとうございます

一枚目は観賞用に置いてあるコーヒーの木 ブルーマウンテンだそうで
何個か実がなって 遅生りした実をただ埋めておいたら 芽がでました
成長はおそいですが

2枚目 はいパイナップルです  根元になる部分を乾かさないと腐ってしまうそうで  そりゃ南国の植物ですから

2017/08/01 19:20:42

農園頑張れ!

時雨さん

一枚目分かりません
二枚目 これパイナップルでしょう

根付くかどうか お楽しみ
うまく行くと実も成るようです

経過報告…楽しみにしてます。

2017/07/31 22:08:54

PR







上部へ