メニュー

日々徘徊〜♪

村元哉中選手 

2017年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆様この方ご存知ですか?
私は知りませんが ほんとに日本人ですか?

日本人フィギュアスケート村元哉中がSNSで
「日本海」表記 韓国ファンの非難受け釈明東海と 
書き直した。

フィギュアスケート村元哉中はSNSに「Japan sea(日本海)」と表記し海の写真を掲載した
韓国のフィギュアファンたちから「韓国をばかにしてる」と非難するコメントが相次いだ
村元選手は釈明のメッセージを盛り込んだ写真を掲載したが、非難が強まっているという

       ★

この方日本人ですよね。
幾ら非難されても 日本の国の日本海を
東海と 書き直し 謝罪するなんて
馬と鹿と合体の人ですね。違うのかな

だから何故日本海と堂々と 言えないのかな
言われたからって 私なら直さない
自分は間違っていないのならね。
だって日本人です。と何故言えないのかな
後で日本に帰ってから 凄く後悔すると思いますよ。
そして友人知人に どのように釈明するのかな?
日本人として恥ずかしいことですよ。
それでなくても ヒラマサ五輪で
東海の事で五輪委員会に 物申しているのに
日本人が認めてどうするの 非国民やね。

だからいつまでも像が建つんです。
何故謝るのか 日本人としてプライドを持てよ。
私が親なら叱るよ。
嫌なら韓国に行けよとね。

もう少しプライド すなわち日の丸に
自信を持ってほしいですね。
日本海の命名は18世紀頃のヨーロッパだったと思う。
太平洋と区別する為に、区切り線を日本列島とした為、
”日本海=日本列島で太平洋と区切られた海域” の意味だった。
区切り距離の8割程度を占めているので判りやすい。
だから、日本海。

東シナ海の場合は、3つの諸島があり、統一名称は使えない。
歴史上、他国に影響を与えた中国があった為、妥当だと思う。

ベーリング海、オホーツク海は海域を区切る半島、列島が複数ある上
歴史上他国に大きく影響を与えた場所では無いのでこの名称でも問題なし。

東海の場合、何処の東の海なのか判らない。
中国の東の海なのか?。メキシコの東の海なのか?
仮に韓国の東の海とした場合、
韓国は、中国に黄海を、西海だと意義を申し立てる必要がある。

この事と竹島の占領を考えると、
韓国は帝國主義を直走っていると捉えられても仕方無いと思う。

正直、日本と名の付くものは、気に食わないから
国を挙げて否定しようとするのが本当の事だと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ