はなことば

断捨離1日目 

2017年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

断捨離と言いながら、捨てるものはいつでも捨てられるけど、
でもやり出したからには健康で、元気なうちにがいい。

段ボール一つでも、びっしり本が入っていればもう足元から持ち上げるのは大変。

家の中の納戸にも自分たちが使ってたコタツがあった。息子の学生時代のコタツが出てきたのだ。
これで使わないコタツが4台。やはり母は捨てずにコタツを新調したと思われる。

ヒーター部分はあっという間に外れたので燃えないゴミの袋にいれる。

20年ほどコタツなしの生活だったが、ここのところ寒さが身に染みて、コタツがこんなにあるなら 私の部屋にコタツしてみようかなって思ってしまった。

速攻 「ナフコに行こう!」って声に出してしまった。
「5時近いし、疲れたし、こたつ布団と座いすを買ったらご飯食べよう。
ナフコの側のジョイフルでね。」ここは滅茶苦茶安いファミレス


大丈夫、古いコタツはヒーター部分は使わない。ホットカーペットの上に
コタツおいてふかふかの布団を置けばあったかいのだ。


しか〜し、私の部屋はベットとコタツとテレビと、パソコンデスクで
バランスボールもあるし、足の踏み場がございません。

私何やってるんだろ。

でもコタツでビール(m(__)m発泡酒)を飲むのもいい。
明日も続き頑張れそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

ぐでたまさん

お昼は日が照るとここは最高に暖かくなります。
でも眩しくてパソコン画面よく見えないのです。
それで昼間は台所で断捨離作業が進みます。
断捨離しながら、再利用の作業も色々楽しんでます。
捨てるつもりだった花台が鍋敷きにしたり。
壊れかけてた鍋敷きががっしりした鍋敷きに変化したり、楽しみながら少しづつ進めますね。

2017/02/13 19:47:08

阿Qさんが

ぐでたまさん

剪定とか籾殻焼きを楽しんでいらっしゃるように、何かやることがいっぱいあると
楽しくてしようがないですね。

私も子供の頃は掘りごたつでした。あの頃は練炭コタツで頭が痛くなったりしてましたけど今は電気ですよね。
ひ孫が出来るころは掘りごたつ作りたいです(笑)

2017/02/13 19:31:35

あるじさま

風華さん

ちいさいながらも一国一城のあるじみたいだわぁ。
ここで ぬくぬく、ビールゴクゴク §^。^§
さずが、博多人形ね、上品で可愛いわ^^

続けるには、疲れないように少しずつよ。
暖かくなったら、私も始めます。
今はPC内のネットや画像の不要のデータの抹消です。

2017/02/13 16:48:42

断捨離なのか?

阿Qさん

楽しそうですね〜
なんか反対のことをやっているようにも・・・
孫が来ると、炬燵を羨ましがります。
掘り炬燵に潜って大喜びします。

2017/02/13 15:54:41

PR







上部へ