はなことば

ヘタレ男には 

2017年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日は友人の家で折り紙の講習会の予定でしたが、昨日から雪・雪・雪と情報が飛び交っていましたので、 郊外に住む私は、昨日のうちにお断りしていました。

起きてみると大した雪ではないので、夫に「ジムに行くの?」と聞いたら「とんでもない。行かない」との返事。

「ふ〜〜んあなたがジムに行って帰るまでにはそんなに影響ないよ」と心の中でつぶやくも
口には出さない  ヘタレ男と舌打ちしつつ、洗濯物が多すぎる〜。

バスタオルが4枚も・・・
2〜3日前最近またバスタオル洗濯出てないけど
大丈夫〜??って言ったばっかり。

まあいいけどバスタオルは売るほどあるし、
夫に使わせてるのは嫌いな色のバスタオルばっかりだし、そのうち雑巾に仕立てればいいだけのこと。

大判で今治のタオルはこっそり私のクロゼットにしまってる。

こんな裏話は知らぬが花です。
世の旦那様 上げ膳据え膳お気をつけて、口に美味しいものはちょっと濃い味、少し早いお迎えが来るのかも知れません。

こんな不味いもの食えるか〜ってくらいの方が長生きするのですぞよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんおはようございます。

ぐでたまさん

今朝は真っ白の雪景色です。
今日明日まで雪は時々降るそうです。
そちらは、太平洋側だから、積もってないですか?

魚の切り身で面白いこと、夫はしっぽの方を好みます。
骨鳥が面倒らしく脂の乗ったはらみは私に回ってきます(笑)

お肉は1枚を分けるときは。3分の2が夫です。
肉大好きな人だから、お魚のおいしさがまだわかってないみたいですよ。

2017/02/11 08:06:21

悪い人

喜美さん

たまちゃんは やっぱり若い
私の時代は夕食に魚の切り身の
盛り付けでも父、兄、弟、段々私(長女)母
何しろ尻尾が私と母 おこげは今喜ばれるけれど おこげが出来ると母と私でしたからそれが自然で私も主人がまず1番でした そうされると主人の方も
頑張らなければと思うらしく頑張ってくれました

2017/02/11 07:52:16

彩々さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぐでたまさん

今朝は真っ白です。バス道路も積もってます。
いまだにしんしん降り続けています。

きっと近所の子供たちが雪だるまを作るくらい積もるでしょう。
賑やかになりそうで、嬉しいですね。

今日は本当の雪見酒が出来そうな予感がします( ´艸`)

バスタオルは使いこなさいほどあるのに
貴方にはこれだけと言って4枚渡しています。

週4回はジムでお風呂に入ってきますので、
家では1〜2回しかお風呂には入りませんが、家だと1回でお洗濯できるけど、ジムに行って使うバスタオルは使うたびにお洗濯に出てこないのです。

一気にどんと4枚出すのでイラっと・・・

冷たくはしていません仲良くしてるつもりですよ。

2017/02/11 06:31:20

可愛い抵抗

彩々さん

おはようございます。
昨日は、こちらも同じような降りでしたが
すぐ溶けてました。
今も外をみたら、全く積もっていません。

何ねん前からでしょうね、九州にも
雪が降るようになったのは…。

お気に入りの今治バスタオルは、隠して
あるなんて…たまちゃん、何だか
可愛いわね。

ヘタレ夫でも、置物夫でも居てくれる
だけで貴重な存在ですよ。
居るべきところに居る人が居なくなったら、
そりゃあ、淋しいものよ。

って、私みたいに15年も経つと、ヘタレを
決め込めるこの自由さも捨てられませんが
(笑)

2017/02/11 05:00:12

雪もないのに雪見酒してましてん。

ぐでたまさん


ヘタレではないMr.mさんへ
たぶんmさんはずぅ〜っとヘタレではないと思います。
夫はきっと生まれつきのヘタレなのだと思います。
そこに惚れたのかな〜。って思います。
きっと私が強いのでしょうね。

ハナコさん

掃除や洗濯は完璧ではないけどやれると思います、
タダ食事だけは、無理みたいです。
私が先に逝ったら、コンビニ弁当か、外食に決まってます。

だから夫より1日以上は長生きしたいと思います。
理想ですが・・・

2017/02/10 22:28:46

1人でやっていけるように

ハナコおばさんさん

我が家も部屋はきっちり別々です(^^;)
一応洗濯はして、ざっとたたみますが、部屋までは持っていきません。(^^ゞ
自分の下着くらいは、どこに仕舞うか知っておかないとね(*^^*)

少しずつ、スコシズツ、慣れさせます(^-^;

しっかり者の女房だって、どっちが先にお迎えが来るか分からないし…

2017/02/10 17:16:11

ヘタレ・・

さん

人間を長い事やってれば誰でのへたれますよ。
男女ともにね^^
私? まだ大丈夫みたいですよ。

2017/02/10 14:25:36

ヘタレな男にはしっかり者の女房

ぐでたまさん

ということが言いたかったのですが・・・

悠々さん

女って怖いでしょう!
男には可愛い女でいるふりして、美味しいご飯作ってヒ素など入れてた女もいましたね。
何度も後妻に入り自分だけ裕福になった女も・・・

ひとりがいいですよ。
自由気ままで。


阿Qさん家も 我が家も部屋はきっちり別々です。

そうすると相手のイビキだか自分のイビキだかで喧嘩することもございませんし、

脱げ脱げなんてそんな〜こと・・・恥ずかしくて言えましぇん〜(笑)



SYOUKOさん
今日より明日がはげしくなるみたいよ。
九州人は雪が降っただけで車には乗らない様になってます。( ´艸`)

雪に不慣れなので、すごく敏感になってますね。
スタッドレスタイヤもチェーンも持ってないですもん。

いつの頃か雪が降ると、家の中かで行動するなら徒歩で・・・私もヘタレか。

2017/02/10 13:13:12

ウフフ

SYOUKOさん

御主人、今日はジムに行かなくって正解じゃない?
此方、晴れているって思ったら、凄い雪が降ってきたよ。
私なんか、今治タオルも、チャイナ製タオルも、色も、気にしたこと無しやわ。(>_<)
使い勝手さえ良ければ・・・
たまさんの裏話は可愛いいもんやわ。
なんてね。(^_^.)

2017/02/10 11:53:50

秘密と思ういじらしさ

阿Qさん

ハハハ、そんな事とっくの昔に分かって、いまっさ〜な!
男は先に逝くのが、自然の摂理で喜び。
承知の上なんですよ!

家のは洗濯好きで困る。
毎日の様に、「脱げ・脱げ」と怒られています。

2017/02/10 10:53:47

おおっ怖

悠々蘭々さん

家を取り仕切っている人には敵いませんね。
バスタオルも嫌いなのを旦那に!
男は気にしないのでええけどね。

確かに余命も嫁さんがコントロールしている訳だ!
でも独り者は更に短くなりそうです。

2017/02/10 10:40:06

PR







上部へ