メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 97日目  カサブランカで飲む?? 

2017年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

97日目 太平洋を走る  7月17日 晴


 今日も朝からいろいろなイベントが開かれる。まずは「洋上卓球大会団体戦」が・・でも先の運動会の”綱引き”で痛めた腰や背中が治らないのでキャンセルしたので欠場です。


晴れて穏やかな太平洋を走る

 ”朝ヨガ”に参加した。昨日はヨガをして痛みが和らいだので、今日もと期待して参加したがダメであった。日本に戻ってから病院に行こう。
 
 午後から”水彩画教室”に出掛け、新しくキプロス島の遺跡を描き始めたが、完成は帰国後ですね。そして3時からは”囲碁の太平洋戦”に参加し、第1戦は1級の方との対戦です。3目を置いて打った。幸運にも、中押し勝が出来た。私はじっくり考えて打つので、試合時間が少し長くなる。だから1日に1番しか打たない。碁は面白いですね。


 夕方は「エル・システマリサイタル〜クラシック音楽の夕べ〜」が8階のスターライトで開催されたので、聴きに行く。


弦楽四重奏によるクラシック音楽

 夕食はYさんと一緒に、いつもはYさんはUさんと一緒なのですが今晩はUさんがGETと仲間と夕食をするからです。さらにもう一人あふれた人がいた。そのGETの仲間である奥様が食後に自分の部屋を使うので、ご主人が追い出されたのです。
 夕食後の8時過ぎから、そのご主人と二人で8階の”カサブランカ”(あっはは!モロッコではないですよ。スナックで?)で12時頃まで、いろいろ面白い話をしながら楽しく飲んだ。
 さすが真夜中12時には、部屋に帰れたでしょうね。
 久し振りに真夜中過ぎまで起きていた日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ