メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 96日目 洋上水彩画展示会 

2017年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 96日目 洋上絵画展示会が開催  7月16日 晴


 今日は昨日夕方に準備した『水彩画展示会』が8階左舷の通路で開催される。今回が最後の展示会ですが、私は初めての出品です。
 また今日は「91環境デー」で午後からいろいろイベントが用意されていたが、あまり興味が湧かなかったので、講演などは聴講しなかった。



 午前8時と言う早い時間に申し込んでいた”ペタンク最終大会”が10階後方のスポーツデッキで開かれていた。まったく時間を忘れていて、デッキに行ったときはすでに始まっていた。でも運良く予定と違うチームに入れてもらうことが出来て試合に出れた。チームにはUさんも居た。
 でも結果は先回の大会と同じで、私のチームは連敗で勝ち進むことが出来なかった。毎回スーパープレイのイメージが湧くのですが、実際は全くうまくボールをコントロールできません。うーん!(下手? 笑)


 いつも無駄話をしている水彩画仲間の作品と”私の先生”(私が勝手に先生と思ってい方:OSさん)の作品を。
























OSさんの作品


 OSさんのような画風の水彩画が描きたいのですが・・・(願望です)























  この作品も好きな絵です            この絵が私の作品です



 私の作品でバックに描いている城郭をこんなにしっかり描かなく、もっとぼかした様な描き方をすれば、主題の”石のブリッジ”が活きて来たと、我が先生も他の人からも指摘された。


 そうしたかったのです。
でも、その描き方が分らないのです・・・(悲)


 色の濃淡が無いですね・・
でも、水彩画の楽しが少し体験できました。







  ダンスの方が熱心だったMKさんの作品




 右の作品は
   Hさんの作品


 

 夕方、明日開催される”卓球大会”のエントリーをキャンセルした。
 先の洋上大運動会で痛めた腰?背中?の痛みが治らないので無理が出来ない。残念!

 夜に「1970年代音楽の夕べ」を聴きに出掛ける。60年代、70年代の音楽はここの乗客達の若い時代のもの、みんな楽しんでいました。
  今日も楽しい一日だった    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ