ぶーちゃん

変わっていく風景 

2017年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は外へ出ても寒くなかったので少し散歩してきました。このまま春になるという事ではないですよね・・・

たまにしか歩く事がないんだけど、周りを見渡しながら歩いてみると、以前(5年位前)とは全然違った風景が目に映り、ちょっとびっくりでした(@@) 辺り一面が畑だったよなあ と思いつつ、マンション、お店、住宅などで埋め尽くされていってる。世代交代で畑をやる人がいなくなったので仕方ないんですよね!? 道路も広くなって便利にはなったんですよ。でも車がないと不便なんですよね。               

少し前に友だちが来てくれましたが、あまりにも変わり過ぎてて、わからずにグルグル回ってた と言ってたのを思いだしました。

道路脇の雑草の間から顔を出していた色とりどりの小さな花も 道路もきれいに舗装されて見られなくなり、ちょっとだけ寂しい気がします。

それと夏の花火が家の前で小さい花火も見れたんだけど、今はベランダからでも大きい花火の上の方しか見られなくなってしまいました(゜.゜) 高い建物が多く建ったからかな!? 

時代の変化も楽しみながら、のんびり生きていこうと思ってます。

10年位前に郵便局のキャンペーンでポストの置物をもらいましたが、最近では殆んど見られる事がないですよね。懐かしいですね・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

世の中の移り変わり

いーもーちゃんさん

本当にそうですね〜。
昔の面影が殆ど無くなり、 寂しい気がします。

2017/01/30 14:39:19

PR







上部へ