ぶーちゃん

手紙復活 

2017年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日 年賀はがきの懸賞当選で切手シートをもらってきました。今年も切手シートだけでした(;_;)/~~~

毎年かすかに期待しながら 番号を見てるけど、切手シート以外の物が当たった事がないんです。なので かなりのシートが貯まってます。

思い出してみても ここ何年もの間 はがきとか手紙を出した事がないような気がします。お礼を言うにしても、電話とかメールで済ます事が多かったかも!?  出す時もパソコンとかに頼ってしまって 手書きで出す事が殆んどなかった・・・

その精なのか 他の原因なのかわからないけれど、漢字を読む事は出来るのに、書こうとすると咄嗟に出てこないんです(?_?)  頭をつかって思い出そうという努力もしなくなってきてしまった。退化しちゃうぞ と思いながらも、ついつい楽な方法を取っちゃってるんでしょうね!!

これを機会に忘れてる漢字は辞書と睨めっこしながら、友だちに近況報告も兼ねて手書きではがきを出すつもりです。

貯まってしまっている切手も大いに活用させてもらいます♡♡♡



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ