人生後半,粋 活き 生きる。

いーもーちゃんの由来 

2017年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シニア・ナビに登録させて頂くときに一番先に浮かんだのが亡き父の顔でした。何故か? と言われれば分かりません。

昔私が住んでいた所は畑ばかりの田舎で、ナス、トマト、キウリ、スイカ、ウリ,ホウレンソウ、白菜、大根、さつま芋、まだまだ沢山作っていました。畑に行ってはその場でカジッタリして幸せでした。

何もない時代でしたので本当に美味しかったこと
その中で私はさつま芋が大好きで父がいつもおまえは「お父ちゃん
いーもーちょうだい」 芋ばかり食べていたそうです。

耳にタコが出来るくらい何回も聞いていました。
私自身は覚えてません。そして浮かんだのがいーもーちゃんなのでした。

あの頃はそれでも本当に良き時代でしたね〜☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ