メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ランチに連れていった〜 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ここ数年ずっとこんな調子なのだが、父親はキレると絶対無理なことでも喚いてやると言いきり、家族を罵倒する。老人性のものもあり余計自身をコントロール出来ないんだろうな、、、次に会った時にはケロッとしてることが今までも何度もあったが、言われた方は何事もなかったようにはおれないわ。昨日の朝、ケアマネさんから連絡があり、一昨日ヘルパーさんが母親のお風呂のために訪問したら、父親はデーサーピスに行って留守(私にはケンカした時、全部自分が母親の世話する!お前も来るな!とまで言っておきながら)で、インターホンならしても母親は、なかなか出ない。やっと出たら「私歩けないから鍵開けられません」と。鍵開けるまでかなり時間が、かかったらしい。ヘルパーさんが部屋に入ったら母親はオムツはいてないし、また酷い状態だったとケアマネさんに報告があったとのこと。訪問介護や看護がある時、母親を一人にしないように父親に私から電話しましょうか?とケアマネさんが言ってきてくれた。電話お願いして、私は昼頃に実家に行った。リビングに入ると、また臭いが、、母親はもちろんそれはわからないのだが、父親も全く臭わないみたい。母親の座っている椅子のクッションが濡れていた。母親を着替えさせていたら、父親が自分からやはりどこかに入れないと無理やと私に話してきた。ま、グッと飲み込んで、私も母親のことの話しなので普通に話す。私が一人で見学してきた施設、どう?と言った。そこなら一時金は初めの施設の半分やし、家から近いから自分も自転車ででも行けるからいいわと父親。そしたらそこで話し進めていいんやね?と念をおす(本当は初めの施設に入れてあげたいのだが)着替えた母親に、ランチ行く?と聞いたら頷く。気をつけないと、いつ転んでしまうかわからない。でも自分の足で歩いてほしいから、ゆっくりゆっくり歩く。気分がよかったのだろう、ニコニコしていた。ケアマネさんに父親のこと、施設のことメール入れる。ケアマネさん祭日で休みだし先日手術した娘さんのこともあり悪いなと思いつつ。施設にも連絡してくれて土曜日に担当者と話せるらしいのでまたメール入れてもらうことになった。ここしばらく混乱状態が続く、、、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ