メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

年末ジャンボ 

2016年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

久し振りに、宝くじを買った。
年末ジャンボの一等賞金は七億円で、前後賞を合わせると十億円になる。
昨年は、ジャンボミニを買った。
一等賞金は七千万円だったが、今年は一億円になっている。
賞金が少ない分、当たる本数は多くなる。

今年もジャンボミニにしようと思ったら、ジャンボプチがあるのに気が付いた。
以前からあったのか、新商品なのかは分からない。
一等賞金は一千万円だから、更に当たる本数は多くなる。
少し考えて、ジャンボプチをバラで十枚買った。
一億円を貰っても、使い切れない。(笑)

一等の本数が多いとはいえ、そうそう当たる物ではない。
それでも、買わないと絶対に当たらない。
いつもバラを買って、一枚一枚ドキドキしながら、当落を確認している。
日頃、宝くじを買わない亡妻も、年末ジャンボだけは買っていた。
三千円の散財で、束の間の夢に浸るのも悪くない。

   *****

写真

12月22日(木)の昼餉(つけけんちん饂飩)と、夕餉(牛肩バラと下仁田葱のすき焼)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

買わなければ当たらない。
これだけは、間違いありません。(笑)

結局、宝くじって、夢を買うんですね。

2016/12/24 03:28:05

彩々さんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

私は億万長者を諦め、一千万円を狙っています。
何れにせよ、夢なんですが。
今日は、落語会の前に、湯島天神へ行ってきました。
凄い人出でしたよ。

2016/12/23 21:05:28

私も

澪つくしさん

年末ジャンボ買いました(*^-^)ニコ

そうなんですよd(^-^)ネ!

買わなければ、当たらないんですもの〜(⌒▽⌒)アハハ!

今年も、ささやかな夢を見させてもらいます♪

2016/12/23 14:49:39

確かに・・・

彩々さん

暮れになると、宝くじくらい勝って
夢を持って新年の幕を上げたい気がします。

買わなきゃ当たらないし、3000円で億万
長者の夢がみられるのなら、お安いものです。

「もしかして…」の、この想いは何事をも
実現化させるパワーあるものですね。

2016/12/23 13:30:33

PR





上部へ