メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 80日目 ニカラグア沖を航行 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 80日目  中南米ニカラグア沖を航行  6月30日 晴一時雷雨


 今日で6月が終わり横浜を出港してから80日目である。もう船旅の4分の3が過ぎたことになる。
 船内では先のクルーズの案内が何日か前から始まっている。船旅が終盤に差し掛かって、乗客の中には”寂しさ”なのか、また乗船したく申込みをしてる人がたくさんいた。



グアテマラに向かって航行

 そう言えば昨日9階デッキでの朝食後、イルカを見た。多分10匹以上は居たと思う。水面から飛んだり、跳ねたり、鳴き声も聴いた。これは貴重な体験であったが、カメラを持っていなかったので写真は撮れなかった。
 また、昨夜船室でOさんと運動会の出場種目で話をした時、やはり白チームは出場者が少なくて、黄チームの様に辞退者を募るのでなく、出場者を募るという全く正反対であったそうである。Oさんは3種目でなく4種目ほど出場する予定の様であった。


 午後は”水彩画教室”に出席し、運動会の”綱引き”の練習をし、その後久し振りに”碁”を楽しんだ。


 今晩の夕食は何故かコース料理になっていた。多分”豆スープ”が出てきたので、ベネズエラから乗船した”エル・システマ”の歓迎夕食?のおこぼれかな?? 



サラダ


豆スープ


やはり”肉”はトリでした

 グアテマラ2日目の自由行動のために、ガイドブックを借りて勉強をし、観光スポットを”スマホ”に入力して、就寝です。


ガイドブックの地図をパチリと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ