メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 79日目 太平洋に出る 

2016年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のパナマ運河通行のスライドショー(3分15秒)です
お楽しみください





79日目 太平洋に出る  6月29日 曇り

 これからグアテマラまで3日間洋上生活である。




 今朝は9時20分から8階後方の”バイーア”で運動会黄チームでの自分の出場種目が決まります。出席すると、会場には黄色のハッピを着た若い人達がすでに色々準備をしていて、活気がみなぎっています。
 黄チームではほとんどの種目が定員オーバーになっていて、調整は出場辞退者を募る様相になっています。本当に皆さん”凄い意欲”です。
 結果私は”玉入れ”と”大玉送り”を辞退し、”綱引き”と”○×クイズ”に出場することになりました。・・・”頑張るぞ!”・・これがこの後大変なことになるととは、この時分からなかった?



黄チームの出場種目の説明と調整

 午後一番は”水彩画教室”に出席、その後”世界わくわく紀行:寄港地プエルトケツァル編”に出掛け、いろいろ情報収集です。


中南米グアテマラの紹介風景

 夕方は大忙しです。まず午後4時から9階リドデッキで黄チームの競技練習です。なんと言っても、”大繩飛び”と”フラフープくぐり”そして”ムカデ競争”は練習に時間を掛けるほど良くなり、高得点が狙えます。
 ”綱引き”は10名で行いますが、残念ながら全員揃わず集まった者だけで形だけの練習になりました。でも本番が大事ですから・・OKかな?


 4時30分からは”エル・システマの若い団員の紹介”があり、少し遅れたが7階ブロードウェイに出掛けた。何曲かオーケストラ演奏もあり、楽しめました。これからの船旅中での演奏が楽しみです。

 夜は8階でいろいろお喋りをして、就寝。



本日の夕食です
低カロリーで消化に良いです。粗食ではないですよ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ