メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

早寝早起き 

2016年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

友との約束でもないのに早めの就寝でした。

翌日に早起きする理由でもあれば興奮して早起きするけど
何も考えず寝てしまった。

とは言え、こんなに早く寝たのでは睡眠時間が10時間
越えてしまう。飛んでもない状況になりそうだ、そして
計算すると4時半に起きれば丁度いいと読んだ。

寝つきはそう悪くなかった、愛犬のマリーが足元に
寝床を構えるが足の動きがあるので落ち着かず場所を
開けてくれる。

そんな状況から睡魔はおと連れ沈没であった。
明け方は目覚ましをセットして置くもその前に
起きている。

静から身支度し家を出る、時間は五時です。
街灯が灯っているし夜明けは未だ先の時間、土曜日の朝
もう歩いて居る人が現れる。

こんなに早く起きてウォーキングですか、自分は稀な事で珍しい。15分過ぎたか背中が熱く成って来た、もう汗?
未だ家が近いのに汗が出る始末。

少し急ぎに成ると毎度の事ではある。川を渡って尾根道に
入った。此処まで来れば犬の散歩からジョギングと色んな人と行き交う。

尾根から見る相模原中心地の夜景が残ってた。
5:40分夜明けが始まる、東京の方が明るく成って来た、その反対には富士を纏った丹沢が並ぶ中腹にたなびく雲がアクセントを付けていた。

歩きは折り返し時間を一時間半と決めてたが東の展望台まで行ったら引き返すと決めた。ランナーが多く成りカラフルなシャツで走り抜けて行く。土曜日の休日者が使う道なのでしょう。

二時間回った尾根道はもう少しで終わる、下り口は桜美林学園になる、バスターミナルは当然ガランとしてた。

町田街道の歩道橋を渡り住宅の道に入った途端学生の声が
響く、サッカーでもかなと覗いたらラクロスかな、ネットの付いたラケットでボールを受けては其の儘返すそして
コールへと走りながらシュートする。


クラブ活動か其れとも直に試合でもあるのか真剣に走ってました。

朝日が真横から入りまぶしさを受けながら帰宅となった。

14kmの歩きは三時間弱。198300歩



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ