メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

50年振りの同窓会 

2016年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「こんにちは、○○です。覚えています?」
「・・・・・・・?」




先日50年振りの同窓会が田舎であり出席をした
高校卒業以来の同学年同窓会である
団塊世代なので、人数は多い
約600名の中、約150名が出席


受付で「写真屋の○○さん」と気軽に声が掛かるが
すぐに誰なのか分からない
今日は幼馴染のA君やH君も出席予定なので会えるのが楽しみである



開場前のロビー風景、皆さん名札を付けて

定年退職後、小学校、中学校とよく同窓会が開かれる
いつもであるが、最初は顔や名前が分からず、戸惑う
30分ほどぎくしゃくしながら、お喋りすると
段々と思い出してくる


開始前にはA君、H君そして地元に居るK君とも会えた
K君はすでに2次会を準備してくれていた。有難い




受付を済ましたあと、F君を探して尋ねた
「Sさん、出席してる?」
「来てるよ。え〜と、こっちに居るよ」




「こんにちは、○○です。覚えています?」
「覚えていますよ」


冒頭の会話にはなりませんでした (笑)
Sさんにも会え、久し振りにK君やH君、A君に会えて
楽しい同窓会になりました



12クラスもある同学年同窓会の様子

卒業後50年も経った今、住所を調べ約150名も集めて
盛大な同窓会を開いてくれた幹事の方々には大感謝です


無念なのは、高校時代に良く集まっていた友人達がすでに
亡くなっていて、この集まりに居ないことです




同窓会の後は2次会です
K君が用意してくれたスナックで、少人数で・・・
いやいや!、何故か途中で合流もあり大人数に
そしてカラオケ大会状態に、音痴の私には・・辛い!
Sさんは、歌いまくってた


翌日は、再びA君たち3人と会いお茶を
すると喫茶店でF君と再会、奇遇ですね
宮津はそんなに小さな町ではないですが・・
続いて、場所を変えてランチに
また奇遇!、Sさんにも会う


なんとも楽しい同窓会でした


田舎の家は天橋立にあり、お天気が良かったので少し散歩を




家の傍の展望台から




智恩寺




「知恵の輪」(三人寄れば文殊の知恵)


いつ戻っても田舎はいいですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ