メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

地元の有志が見せるざる菊へ 

2016年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

木枯らし一号が舞い降りて一段と寒さが増した今日は
例会のウォーキングです。

仲間は278名でした、立ち止まって居れば寒さは肌で
感じるがいざ歩けば背中のザックの当たる場所からホンワカ温かく成って来ました。

これ以上熱く成らなくてもと思って歩いてたがじんわり
汗が出て来る様子でした。

大した汗は出てないので汗冷えは起こりません、温かさは
保たれざる菊会場へと歩けた。

何せ大勢の歩きなので途中に設けたトイレタイムには
長い列がありました。

其れを待つのに時間は掛るが減って来たところで再歩きが
始まる。

距離は全行程で11kmでした、午前中に終了するのだが
取り合えずおにぎりは持参してる。

ざる菊会場には電車か車です、JR下溝駅から15分程度の場所です。車だと相模原市営、峰山霊園がある此処から
歩いて10分位の場所でしょうか。

花は未だ咲ききってないのでこの先も楽しめると思います、菊鑑賞の序に野菜の即売などもありスーパーで買うより大変安い物が手に入ります。

自分はネギ3本100円で購入そしてキャベツ中玉が200円で購入した。白菜は大きく300円も目玉かと
思う。

菊鑑賞を兼ねて食材の野菜購入も良いかと思う。

写真 ざる菊と旧中村家、勝坂遺跡

旧中村家の説明

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kyouiku/bunkazai/list/kuni_toroku/006176.html

勝坂遺跡の説明

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/kouen_kankou/kouen_ryokuchi/019531.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見事

れんげしょうまさん

何年か前に行った記憶があります

地元の方々が丹精込めて育てたのですね

野菜の直売も高騰の折、嬉しいお土産と
なったことでしょう

2016/11/11 08:49:53

PR







上部へ