メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

さ〜年賀状の準備 

2016年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お化け南瓜祭りが終わりました。

次はクリスマスと成るが子供が居ないので催しは無い、
クリスチャンではないし関係も無くのだから街の賑わいにも同調しない。

発送する年賀状を書く時季には毎年遅れての不幸な手紙が届くなので住所の整理と裏の図案だけを決める事にしてた。

来年は何年だっけ?・・・・酉年かよ・・・・・

鶏の絵柄を見つけ挿入するも今からパソコンに向かっても
何だか早すぎる感覚の気持ちだ。

季節感が失われそうで早まるマスコミに惑わされなくても良いのかと心を静めた。

ネットで見ると格安印刷があちこちに出ているのだ、簡単に済ませるのならそれも有りかと思ってしまう。

歳の性かも知れません、毎年季節の周り方が加速している感じなのも頷けるけどもう少しゆっくり過ぎて行ければと
気持ちは決して急いでは無いのだが・・・

店頭の張り紙におせち等の申し込みが張られる昨今、夏が
長く感じられた今年、秋は少しで冬に突入まじかなので
年賀状の話も出て来るのは不思議ではないのかな〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もう年賀状・・・

ひのきさん

早いですね〜
今年は私には秋が来なかったような感じです。;;
最近は1年がきっちり12か月あるとは
思えないのですが@@;
ひと月弱 他人様より少ない気がします。。

2016/11/01 21:06:47

郵便局

さん

年賀状を売るだけでなく
作成も商売にしていり様子に聞くが・・・・

2016/11/01 10:41:54

PR





上部へ