メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

武蔵野美術大学の芸術祭に出掛けて 

2016年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

薄日が差していたので
”武蔵野美術大学”の”芸術祭”に出掛けた

毎年、造形大と武サ美と多摩美の芸術祭を鑑賞する
今年は多摩美には所用で行けないので、これが最後の鑑賞



正門からテーマ?か妖怪らしい造形物が並んでいる

いつもの様に油絵、日本画を中心に鑑賞を始める
今回の好きな絵は


朝の雰囲気が・・・毛布の質感も・・好きな絵です


これも良いですね〜!


ポスターの様な感じですが、好きな絵です

構内を鑑賞しながら周っていると、面白い作品に出合いました
彫刻と違い絵画は平面
有名絵画でその描かれた平面の絵の裏側はどうなっているか
それを想像して造った作品が展示されたいた



ブリューゲルの”バベルの塔”


作品で絵画通りの正面


作者が創造した裏側
もっと”神の怒り”を表現した方が面白かったかな?

五美術大学交流展も開催されていたので、鑑賞





多摩美の学生さんの作品

何故か絵画は多摩美の方が好きな作品が多いです


最後に”怪獣映画”を観て帰りました
今年は特撮が今ひとつの感じでした・・

将来これらを制作してる学生さんの中から
”君の名は”の様な映画を作る人が出てくるのでしょうネ



楽しい一日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ