はなことば

100メガをギガコースに??? 

2016年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:教えてください

今の九州通信ネットワーク(BBIQ)より
現在の100メガコースからギガコースへグレードアップしませんかと、案内状が来ました。

ギガコースだと100メガコースの10倍速いと書いてあります。

でもネットで検索したらそう変わらないとの意見がいっぱい出てました。

時間によってはこのシニアナビが遅く感じる位で、何の不便も感じていませんが、

今ならコース変更手数料の2800円が無料とか
月額基本料が12か月そのまま
光電話ターミナル⇒光電話無線ルーターも13か月目からは200円UPということは1年間はタダですが1年後は500e円UP ということですよね。

私ぐらいの使用頻度でしたら変える必要はないのかもしれないかしら?とも思いますが

1年後はギガの方がよくなるとかあるのかしら?
とかメガもギガも何が何だかわからない私は
このままほっとけばいいのでしょうか?

期限が11月30日とあります。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさこさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぐでたまさん

娘さんどうだろう?
全部無料なんだけど、12か月後は500円UPしそうですよ。
分からないときはシニアナビで聞くとなんでも詳しい方が大勢いらっしゃるので助かります。

2016/10/30 07:26:16

それかな

さん

娘が 同じような事で 明日 工事?にくるとか
無料だと言ってましたが 一年後には あがるの?
eo光なんですが

2016/10/29 22:25:13

悠々さんありがとう!

ぐでたまさん

何が繊細な動画がなのかもわからないくらいなものです(笑)
折り紙や絵手紙や歌ぐらいのユーチューブしか見てません。

シニアナビが遅いのはそれではないのですよね。
皆さんが集中して開いてある時間が遅いのですよね。
感謝です。

2016/10/29 19:26:25

Mr.mさんこんばんは!

ぐでたまさん

ギガやメガやホントわからないことばかりで、悪いように考えてしまいます。
簡単にじゃあ変えようかななんて思う人もいると思います。
ナビの皆さんはいい人ばかりで助かりますねぇ〜。

2016/10/29 19:15:24

喜美さんこんばんは!

ぐでたまさん

慣れたパソコンがいいに決まってます。
私はwin7がびっくりするほど早く壊れたんです。
修理4万とのことで買い替えました。
買い替える時には10が出ていたんです。
まあびっくりするほどのアプリが入ってるみたいですが、使いこなしていません(笑)

2016/10/29 19:10:33

動画使います?

悠々蘭々さん

技術屋の端くれから一言。
確かに回線としては早くなりますが、その機会が有るかが問題です。
たまさんは繊細な動画は良く使いますか?
使わなければ100メガで十分です。
尚、ナビが遅いのは別の問題です。

2016/10/29 19:06:29

彩さん流ね

ぐでたまさん

封書で来ると読みますよね。
読んでもちんぷんかんぷん。
ギガとメガの違いなんて分からないですよね。
でもこのシニアナビは知恵の泉のような場所です。
ここで聞くのが一番と思いました。

2016/10/29 19:06:07

ギガガ ガガ

さん

こんばんはdesu

ギガとかメガとかはサッパリコンと わかりません。
メガ(眼が)点になってます^^

2016/10/29 18:32:34

愚図です

喜美さん

此れも開くの遅くて変えようと思いましたけれど知り合いの電気屋さんが
仕事でもないから此のままでいいと言いますからまだ7です
私と同じ のろまです

2016/10/29 18:14:58

私も同じ

彩々さん

メガだギガだと言われても解らない。

基本、解らないことは取り合えず

スルーします。

2016/10/29 17:44:03

いけいけけいさん

ぐでたまさん

早速わかりやすい回答ありがとうございます。
高画質動画ですか、映画をたくさん見たりするならということですね。
ありがとうございました。

2016/10/29 17:35:42

ほっとけばいいです。

さん

高画質の動画をみるならギガもありですが、通常は100メガあれば十分です。

2016/10/29 17:19:46

PR







上部へ