メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

思考を、相手にしない 

2016年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


なーんかね。「思考が元凶」と思って思考を止めよう・・・っていう人がいるのよ。 そんなの無理でしょ。 そうなると、ポジティブ思考に変えましょう。ということも、あるようです。 ・・・それもねぇ。回り道になるんじゃないかな。近道は。けっきょく、自分を知る。 思考の内容を見るのでは、まだ同一してしまう。。思考から離れられない。 なので。どこから、その思考が来たのか。と深める。たとえば、何かを守ろうとしているから、そう感じた・そう考えた。のような感じ?もし、守る必要がなければ、その考えは、出てくることがない。。とか。見えてくる。現場で「こうしろ」と言われて、嫌だなと思う。・・・この「嫌だ」は「押し付けられた」ことへの攻撃?「したくないことを押し付けられた」ので、抵抗という反応が出たのか。「やりたいこと」なら、喜んでやるでしょう?押し付けられようと。「やりたいこと」に成らないのは、うまくいくはずがない・・・と考えて手控えたい、もあるでしょう。「もう帰りたいのに、まだ仕事が残っている」という不満になる状況があった? かもしれません。あることに対して「やりたい」となる「やりたくない」となる。。どちらに転んでも、最初から自由。「こうでなければならない」であったら、とても不自由・・・だけど、自分が自分を不自由にしている。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ