メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ドッグセラピーのボランティア♪ 

2016年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はチームサリーのボランティアに行ってきました。施設は狭山の里。先月からラン達のトリマーさん(もともとは大門動物病院の看護師さん)も一緒に参加してくれている。久々の狭山の里でしたが、チームサリーのメンバーのYさんが司会してくれて以前は触れ合いだけだったのが、進行も色んな工夫されてました。まず利用者さん達と一緒にうたを歌う。昨日はオモチャのチャチャチャ♪そしてワンコ達の自己紹介利用者さん達とふれあいタイム最後にワンコ達の一発芸ワンコ達整列して利用者さんをお見送り〜一発芸タイムで我が家から参加のな〜には来週に迫ったワフの競技会で踊るダンスを披露しました。昨日は午前中はシェイクでレッスンだったので、ランじいさんはお疲れなので元気なな〜にだけ連れてセラピーには参加。目の見えないな〜には見えないゆえに、周囲をすごく気にする。踊るスペースも狭くすぐそばには利用者さん達がいる状況でどうなるかな?と思っていたんだけど、周りを気にしながら、匂いとりながらも構成の半分くらいは踊れた!凄いぞな〜に!見えないな〜にが鈴の音を頼りに懸命に私と一緒にダンスする姿を初めて見たチームサリーの皆さんも終わったら涙ぐんで、、、、シェイクのYトレーナーの元生徒だったレオンママもうるうるでした。レオンママは久々の参加でみんなを楽しませてくれましたぁ。そう、あのAmazonのコマーシャルの、、、あのCM.何回見ても胸がキュンとなる。レオンママもたまらなくなり、ポチッとしたそうな、、、ふれあいタイムゆずちゃんの一発芸!すごいわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ