悪官兵衛の寝言

近鉄大阪線の人身事故の報道 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

真実を捻じ曲げ、事故と関係のない」方向で報道する。5月12日朝刊で、捏造記事の謝罪したばかりの新聞、東海三県をエリヤとする新聞である。
プラットホームから転落し全盲の方が通過列車にはねられ亡くなった事故の事です。亡くなられた方には、心よりお悔やみ申しあげます。でもこの事故は防ごうとすれば、防げた事故です。二人の介護者が付いていながら、なぜこの事故が起きたかと言う事です。此の事には触れずホームドアーが無かった事を書いている。一部は近鉄に責任が有るかも知れませんが?報道は起きた事と、なぜ起きたか、何が原因かを報道するのが役目ではないかと思う。ホームドアーは、その次の事とおもいます。
テレビ、ラジオ、新聞を冷めた目で、見聞きしないと恐ろしい方向に進んで行くきがします。
目のふじゅの方も、道路でも。駅やプラットホームで、健常者に声をかけて下さい。声をかけても逆に警戒される事があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

弦さんへ。

悪官兵衛さん

近鉄大阪線にコメント有り難う御座います。週刊誌のような新聞は要らないですよね。今の新聞業界は自分で、自分の首をしめているようにかんじます。

2016/10/18 09:56:54

知りませんでした。

さん

悪官兵衛さん、こんばんは〜

あの事故、盲導犬以外に二人の介護者がついていたんですか、知らなかった。
それなのに何であんな事故が起きたんでしょうかね。
まあ、元々、マスメディアは信用してませんが、批評はいいから先ず、ありのままを報道してもらいたいですね。

2016/10/17 22:23:24

PR





上部へ