悪官兵衛の寝言

観光地でガッカリする事。シーズン 

2016年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

観光で行くのは景色、その地の特産品、其の地域で取れた農産品、海の海産物、等々、他であるが。現地で食事と思っても、何処でも食べれるものや、ゲテモノ品が多い事。
今パソコンで(〜〜ブ〜)で、検索して目的地で食事をと考えるのだが、これはと言う食事に出くわした事がない。このページで紹介されると、一時、店は繁盛するが、翌年行くと客がガタンと落ちている。3.4県で体験したので、最近は現地の人に聞きその店で食事をする事にしている。今の所外れた事がない。左記の原因は雑多な客が押しかける事で、店が振り回され、足元がぐらつく事が一因だと思っている。
シニアナビの皆さんも、〜〜ブ〜で検索もOKですが、食事をされるときは現地の人が進める所で、食事される事をお勧めします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

観光地でガッカリ〜

悪官兵衛さん

今晩は南君さん。ブログに拍手とコメント有り難う御座います。今年の7月にも島根県松江市に用事があり、本州の真ん中から、ドライブ。用事が方付いたので、松江城の裏側のラスカデオ.ハン?の住んでいた通りを行くと、昔からひいきにしていた蕎麦屋さんが有るのですが、蕎麦はまずい、蕎麦湯はお湯。なんじゃこりゃ、よっぽど店主を呼びつけてやろうかと思いましたよ。二度と行くかです。店内見渡して納得、お客は蕎麦の味も解らぬような客ばかり。〜〜ブで宣伝された結果が出ていました。

2016/10/18 21:13:11

そうですよね

南君さん

観光地でいつも思うのは
そこですよね

要らない食べ物一杯つけて
値段を高くしたり
レアだからと
いたずらに暴利をむさぼったりと
普通に提供した方が
お店も長持ちすると思いますが

大賛成!!!!です

2016/10/18 20:03:16

PR





上部へ