悪官兵衛の寝言

紅葉の下見ドライブ 

2016年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、テレビ、新聞等で紅葉のニュースが出ていて、今年の天候異変でどうかなと思いつつ、10月15日の天気予報で16日晴天との事。朝6時に起床し婆さんと車で、岐阜県中津川市の付知峡へ出かけ、下呂経由で帰宅。残念ながら今年の紅葉は期待出来そうにない、こんな田舎でも温暖化の影響が出ている。その地の地形によっては紅葉が見れるかも知れないが、地元外では無理だ、残念。現地産の野菜、加工品を道の駅、農家の直売所で、おトフ店でトフ、油げ、豆乳を購入。何をしに来たのは解らないドライブとなった。
今朝、左記の豆腐は冷奴、油揚げは焼いてショウガ醤油で、頂いたが、豆腐は豆の香り、油げは肉厚で大変美味しかった。豆乳はお昼に頂くことにした。紅葉の収穫はなかったが、疲労は消えた今朝の報告です。しかし此れで諦めるわけにはいかない、月末にはぶっつけ本番、長野県へ撮影に行くつもり。此処は秘密の紅葉スポットです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ