メニュー

日々徘徊〜♪

『部活中の事故』 

2016年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 柔道の部活中、昨年以降3人死亡 
 大外刈りが事故で最多。。

3年間死亡事故ゼロが続いていた中学・高校の柔道の部活動で、昨年から今年にかけて3人の生徒が死亡する事故が発生した。
同時期、3人の生徒が意識不明になる重大事故も起こった。事態を重く見た全日本柔道連盟は事故防止対策の徹底を呼びかけている。

余りに事故が多すぎます。
もしもうちの子だったら・・。

柔道も こうなれば 韓国のテコンドウのように
慣れないうちはヘルメット着用にすればいいのでは?

そして 小学生の時から柔道をしている子は しっかり受け身を マスターしています。
折角の日本の特技の柔道 
五輪にメダルなしは泣いた。

これでは柔道なんて させられない。
危なくて 文句を言うどころか命まで落とされて
からでは遅い。 
先ずテコンドーのあのキャップやボクシングの時にも
防御する被り物
なんて言うのか知りませんが 文科省は
考えた方がいいのでは。
一つは習わせないとダメと言うなら これ位のお金は使わないと 議員は 政務活動費を寄付しろよ。 
このような道具に使えば どれほど役に立つか・・。
柔道 投げ技より受け身をしっかりと 
それから徐々に投げを 受け身も未熟ならさせないほうが安全だ。
とにかく頭 を強打 どれくらいの衝撃か
投げる方もまったくの素人 お互いに 
固い体で投げるから そうなるのとちゃううかな?
恐々させるからと思います。

うまい子と下手な子が いるのだからね。
死んでしまったら何の教育しているのか・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ