シニアの気ままにパン焼こっ♪

*とろけすぎて★ごめんなさい(^_-)-☆* 

2016年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

昨日は、久し振りにカンパーニュを焼いてみたくなりました
ところが
バヌトン型(ハード系のパンを焼く時に綺麗な模様付けが出来る籐製の発酵カゴ)が
見つかりません

「そういえば、最近見てないなあ〜・・・」
「引っ越しの時に失くした?」
「いや、そんな馬鹿な事はしないはず・・・」

以前より部屋が狭くなったので、まだダンボールに入ったままの物もあります。
「もしかしたら・・・?」
そう思って、いくつか引っ張り出してみましたが
やっぱり、ありません

こうなると、すごく気になってしまう私です
一体どれくらい探したでしょうか・・・
もう、ヘトヘトになってしまいました
でも、結局、どこを探しても見つかりませんでした

「なあ〜んだ、こんな所に片付けたんだ」
と、苦笑して大喜びするシチュエーションを想像していたのですが・・・
結構、いいお値段したんですよね〜
ガッカリです

型なしでもいいのですが、なんかもう気が乗らなくなったので
また今度に・・・
今回は、胡桃とレーズンとチョコを入れて、お手軽簡単なココアパンを焼きました
ハード系の生地なので、パリッとしたクラストに
胡桃やレーズンのふんわりほろ苦いクラムがマッチした大人の味です

昨夜のメインは茄子に豚肉を巻いて煮込んだ豚肉ロールです。
蒸し焼き状態の茄子がトロッ〜トロでたまらない美味しさですよ
トマトソースもいい仕事してますね〜
簡単でボリュームもありますので、お勧めの一品です




肉に包まれた茄子がとろけ過ぎて笑顔が止まりません








焼く前からココアのほろ苦いブラックココアの香りが広がって幸せな気分
真っ黒ですネ






ビターな大人の味に大満足〜








葡萄をオレンジジュレに乗せてみました・・ちょっと不細工な仕上がり

はちきれそう〜






******************************
”台風”の概念が、すっかり変わってしまいましたね。
次々に襲ってくる”台風”の爪痕の深さに、言葉を失っています。
そして今度は、九州に接近しています。
充分過ぎるという事はありませんね。
早め早めに、備えたいと思います。
皆さまも、どうぞお気を付け下さいね
******************************




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ