メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

真夏の玉川上水緑道 

2016年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も好天気
でもkoko
ここ週末から来週は台風10号で大荒れの予想

よし!”思い立ったら吉日”
弱った筋力回復ため急きょ”玉川上水緑道”を歩くことにした
早々に朝の仕事を済ませて、スタート地点の”拝島”に

玉川上水の緑道は木陰が多いので
真夏にウォーキング出来る数少ないルートだ



拝島駅の玉川上水緑道からスタート



西武拝島線鉄道橋を通過して



西武立川駅付近で上水が一時暗渠に


拝島から玉川上水駅までの緑道は
あまりウォーキングしている人が少ない
もったいない!





珍しく竹藪が







いつものスタート地点”玉川上水駅”に到着

玉川上水駅から三鷹駅までの緑道ではウォーキングする人が多い


緑道を歩いて印象に残った光景が3つあった


ひとつは、緑道の真ん中に”ハト”がいた
私が近づいても、動きも逃げもしなかった
明らかに傷ついていた。多分カラスか何かに襲われたのだろう
もう助からないだろうな


二つめは、大人3人で抱えても抱えきれない”欅”の木
そんな大木を抱きしめている若い女性を見た
なんだろう?樹から気を貰っているのだろうか


三つめは、緑道にイーゼルと三脚を置いて
悠然と油絵を描いている男性
今日は平日の午後1時過ぎ、木漏れ陽が揺れる小路
優雅ですね〜


歩いているといろいろあります







緑と木漏れ日



今日は武蔵小金井駅まで歩くつもりであったが
やはり思っていたより筋力が落ちていた
緑道が西武多摩湖線と交わる所でもう足が・・・
足が疲れて、気力も失せて


国分寺駅へ向かうことにした
持参した水も無くなり、自販機を探したが
こんな時ほど自販機が無い(いつもは腐るほどあるのにな〜)


やっと、あった〜



甘くて美味しかった


今日の歩いたコースは




歩いたコースです

今日は14.8kmでした。
いつもは大丈夫な距離なのに、何故か足が疲れた
3時には家に戻り、シャワーを浴び
マッサージ機でウトウト

やはりまだ”霞ヶ浦”のサイクリングは無理ですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ