メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 24日目 海賊警戒区域から脱出? 

2016年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


24日目 紅海を航行  5月5日 曇り/雨 

 

 久し振りの雨の朝でした。そして“おはようヨガ”も久し振りの参加です。やはり少し無理しても動かした方が体全体も肩も楽な様に感じなので、取り敢えず毎日参加しよう。



 船内は朝から“阿波踊り”や“よさこいソーラン”、“盆踊り”など7日の夏祭りに向けて踊りの練習が始まっています。私はその時に人まねして踊ろうと思い、ズルして練習には出ていません。

 また、本日麻雀大会が開かれていますが、エントリーをしてなくて参加できません。参加募集をしていたのか、知りませんでしたネ。残念!



 自衛隊の護衛艦の保護を外れて紅海を自主防衛?で航行していたピースボートも今日からは安全海域に入ったのか、部屋の窓に取り付けられていた海賊対策用アルミ板の取り外しも行われた。



外されたアルミ板





 これまた日差し振りに船室に光が入ってきました。これで朝も起きやすいです。

 





 今日は“こどもの日”。船内でいろいろな“こども遊び”が開かれていました。射的や子ども遊びにご高齢の方々は嬉しそうに参加し遊んでいましたが、私はまだその齢では無い(笑)ので不参加です。




 皆さん楽しそうに遊んで居られます(笑)


 8階後方のプールの所には“こいのぼり”が飾られていました。




紅海で泳ぐ”鯉のぼり”(8階後方のプールデッキ)


 夜は、スターライトで50〜70年代の音楽を楽しみました。この時はビールやカクテルが販売され、ゆったり昔の音楽に浸れます。
10時半頃就寝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ