メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

窓から二本足がぁ〜 

2016年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

小さな声で…おはようございます

日にちが変わって4時間ほど経った時間でございます。

夜中の3時が過ぎた頃、目覚め空を見上げれば、
東の空に三日月が出ていました。

その三日月の周りにいくつもの星が、それはそれは
きれいに瞬いていました。

今日は、きっと良い日になりますよ。

と、言っているうちに群青色の夜空がにわかに、
掻き曇ってまいりましたが、夜明けが近いことは
間違いありません。
いずれにしても、星がきれいに瞬いているのを
見られたのはラッキーでした。


昨日は、'なんて日だぁ〜’と思える一日でした。
いや〜、大したことは無い日常のお話しですが…。

用を終え帰宅時の車の中で、家の鍵だけを外そうとしたのです。
そのとたん、指が滑って家の鍵一本がシートとシートの間に
上手いこと(?)飛んで入り込んでしましました。

後部座席下の金属にあたった音、キャッリ〜ンッ!

家の鍵が見つからない限り、家には入れず一時間くらい
後部座席下を中心に探します。

探し物って焦れば、焦るほど見つからない。
(もう、汗だくです。)

そう思いあきらめた頃、もしもの緊急事態発生時、
(まさしくこういう場合です。)

一か所、あえて鍵を掛けていない小窓があるのを
思い出しました。

泥棒は狙いをつけたら、必ず入り込むと言います(!?)

私もそこに狙いを付けました。

車に同乗していた孫ッチ2号が、不安そうに見守りながら
大それたことをしようとするオババの私メを励ましてくれます。

「そこから落ちたら死ぬからねっ!」と。

その声に、はっとしながらも、ここで引き返せない状態。

確かに高台に建つ我が家です。

入り込もうとする小窓の下は、実質二階に当たる位置です。

まったく、泥棒の気持ちです。

音を立てないように、窓辺に並べてあるガラス製品などを
移動させ、家の中にいる愛犬Pocoがいつもと違う場所から
入りこうもとする飼い主を見て、パニクッて吠えてます。

何とか身体を滑り込ませ、冷房が利いた家中に入りこめました。

無事、着地!

家の窓から二本足が飛び出した絵を想像してください。

笑ってやってください!

昨日は散々な日でしたが、きっと今日は良い一日に
なるでしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

彩々さん

お裁縫がお上手なとままさん、
初めまして・ですね!?

本当に怪我をしなくてよかったです。
不運は続くというので、小窓から入ったとしても
入り損ねてまた変なところから転げ落ちるという
こともありますものね。

まだ鍵の件で車屋さんに持っていけなくて、カギは
車内に潜んでいますの。

2016/09/12 09:45:33

想像しましたぁ!

とままさん

こんにちは♪
初めてのコメントで失礼ですが、
笑えました。

窓からの2本足はドキッとしますね。
わんこのパニックもわかる、わかる。

お怪我がなくて、本当によかったです。
その後、カギは車から出て来たのでしょうか?

2016/09/12 08:34:37

アンティスさんへ

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

家の鍵を失くして自宅に入れないということは
よくある話ですよね。
マンションだったら、私だって諦めますが

>着地したら、「ボキッ!」っと足が折れたそうです。

慣れないことをすると怪我の元ですよね。
二次災害にならずにヨカッタです。

予備鍵の秘密の置場所を考えることにします^^;。

2016/08/28 04:51:19

危ないから...

アンティスさん

ケガがなくて良かったですね。それにお孫ちゃんの前でカッコイー!ところも見せられて^^

私の先輩の奥さん。
鍵が見当たらないのでベランダの手すりをよじ登って「ハッ!」と着地したら、「ボキッ!」っと足が折れたそうです。
マンションなので、お隣さんは助けたくても家に入れないということで、ダンナ様が大慌てで早退されました。

しかし、Pocoちゃんは驚いたことでしょう。「焦ったぁ〜(-_-;)」って。

2016/08/27 21:38:41

シシーさん、それでどうされました!?

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

>ちょっとした隙間に、車の鍵がストーン。

あらら、、、そういう時、何処に連絡しましたか!?
車の保険屋さんのロードサービスですぐ来てくれますでしょ!?

私が問い合わせた保険やさん、この手の騒ぎは、
車そのものの事故(事件?)じゃないので断られました。

2016/08/26 16:02:49

睡眠障害とは違うのでしょうが

彩々さん

澪さん、こんにちは。

>それにしても、早起き過ぎません?
ナビの方って多いみたいネ!

昨日はすっかり疲れ果て、9時半には寝ていた記憶が
…(笑)
もう、悪循環な毎日ですわ〜

窓に足と身体をかけた瞬間、「私、まだまだやれるじゃん!」と
自惚れしそうでした〜(笑)

2016/08/26 15:46:39

ミルさん、コメントありがとう!

彩々さん

こんにちは、
本日はダンスの日で、ようやくスキップもポージングも
自分のものになりつつあるのを感じて、気をよくして
帰宅できました。

鍵はまだ見つかりませんが、孫ッチたちが持っているカギは
1階部の私メの住居の鍵でしたので、取り敢えずは取り返し
ました。

>でも、でも自虐ネタって、可愛いですね。

いつもミスなどしない澄ましたマダムでいたいのですが…
やる時は、やるのです!(笑)

我が子が小さき折は、こうした武勇伝も数知れずですが
孫の代まで、繰り広げるつもりはなかったのですが…。

こうなったら、オババの底力を見せ続けてやろうと
思います(!??)

2016/08/26 15:40:44

悲しい鍵ネタを、笑いに転化させる

シシーマニアさん

彩さんへ。

でも、見かけによらず(失礼!)用心が良いのですね。緊急のために鍵なしの小窓?


私は、鍵を持たずに自動ドアを閉め、というのは何回も。
一番悲しかったのは、車を運転していた頃ですが。
買い物に行って、大量の食品を後ろのトランクに入れているときに、ちょっとした隙間に、車の鍵がストーン。

2016/08/26 12:18:30

お若いですね〜♪

澪つくしさん

朝から大笑いさせていただきました(⌒▽⌒)アハハ!

この暑さの中ね〜

POCOちゃんも驚いた事でしょう! ヨチヨチ〜コマッタママネ!

緊急事態用って誰しも考えますよね!
私も絶対???分からない所に・・・ 秘密があります♪
(そう思ってるのは、自分だけカモ?)

それにしても、早起き過ぎません?
ナビの方って多いみたいネ!

2016/08/26 10:46:33

(>m<)

ミルフィーユさん

早起きは三文の徳とか申しますが、東の空に浮かぶ三日月の周りを、キラキラと星が瞬き、、、、目に浮かび、しばし幸福感のお裾分けを戴きました。

(笑)と、同情と、、、失礼!
私も、娘たちが幼児の頃、大きな水溜りに鍵をダイブさせたことがあり、泥水に必死で手を入れること数分、嗚呼、、、、思い出します。
笑ってはいけない。ですね。

しかし、小窓から、彩々さんのおみ足が空へと向かって突き出ている様を想像すると、、、( ;∀;)

でも、でも自虐ネタって、可愛いですね。
年長の方に失礼な物言いですが(>m<)

いや、今日はきっと良い日になるでしょう。
なりますって!

2016/08/26 10:40:31

Reiさん、ご同情に感謝

彩々さん

笑っていただきましたか!?

必死だった私も孫ッチも、お部屋に入ってから
ホッとして大笑いしました。

まだ鍵は車内の何処かに落ちているはずなので
探さなきゃ〜〜。

2016/08/26 08:03:46

Mr.mさんもですか!?

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

一度くらいはあるのでしょうか?
少し気が楽になりました。
運転歴、40年近くですが初めてです。
これから何年運転するか分りませんが、
とりあえず、古希を過ぎたら考えようかと
思ってます。

2016/08/26 07:59:30

朝から

Reiさん

おはようございます。

朝から笑わせてもらいました…ごめんなさいm(_ _;)m

大変でしたね。
情景を思い浮かべて、つい笑ってしまいました。
それにしても、思い切ったことを!
私には無理かな?
今日は、きっといい一日ですね。

2016/08/26 07:12:26

ほんとですよね!

彩々さん

喜美さんへ

私メの必死の形相をご想像してくださって
恐れ入ります(笑)

シンクロナイズの競技を横にして見ていただければ
分かりやすいかと思います。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝から娘夫婦も探してくれましたが、見つからず。
今日は保険やさんのロードサービスかディーラーにも
電話してみます。

2016/08/26 07:06:41

同じ経験が

さん

おはようございます

詳しくは申しませんが、私も過去に同じ経験があります。

彩々さん
今日は、きっとhappyな1日となるでしょう^^

2016/08/26 06:18:43

アハハー

喜美さん



笑い事ではない本当に困ったでしょうね

私も1回ありました息子と戻りバックに鍵がないので付けたまま出たのかしら?そんなことない 慌てた事 血圧上がったと思います それが足元に落ちていました 慌てたとき下に落ちたのね

それにしても体操選手の見事な足
昔のサーカスの人も素敵な足 同じように 入り込んだ彩さんの足(足どころではないね入るまでの真剣な顔)思い浮かべました 入れて良かったです

2016/08/26 06:06:43

PR





上部へ