メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

久し振りの浅川と大栗川をサイクリング 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日久し振りに自転車に乗った
約6ヵ月振り?
我が愛車、船旅中全く手入れもされず放置・・・蜘蛛の巣が・・
手入れと言うのか掃除して、抜けていた空気を入れ


蜘蛛の巣を取り払った愛車

次の土曜日に霞ヶ浦一周を計画したので
船旅で落ちた体力?脚力?が大丈夫か確かめたく
近所の浅川から大栗川の約20kmを走った
やはり途中右足の膝とふくらはぎに少し違和感が・・
そして夜には船旅で痛めた背中・腰に若干の痛みが・・・でも朝には解消

霞ヶ浦一周は約95kmになる
今まで一日で走った最長は約50km強しかない
2倍の長さです。さて計画はどうするかな〜


浅川と大栗川のサイクリングでいろいろ面白い物を見た
お盆休み、家族と愛犬で水遊びをしています


浅川で水遊び、犬も居て泳いでいました

高幡不動付近の河原では、”アユまつり”が開かれていた


家族連れでいっぱいでした(日野市主催?アユまつり)

途中聖蹟桜ヶ丘駅前で休憩のお茶を
しかし自転車の鍵付きクサリを忘れたので、
ハンドルを折って盗難防止です(効果あるのかな?)


ハンドルを折って、ペダルを畳んで盗難防止?

大栗川では
何をしてるのか?
若い大学生らしい3人組が川床の大きな石の下を素手でまさぐっている
5分ほど様子を観ていた

すると、 「掴まえたよ!」
もう一人も 「俺も!」

私 「アユが捕れるのですか?」
若者 「アユでなく、オイカワです」
へぇー! 川魚が素手で捕まえられるのですね




大栗川で魚の掴み取りをしている若者たち

楽しいサイクリングでした・・・が
霞ヶ浦一周は
もう少し筋力を回復してからかな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ