ひとり言

やっと出来ました!! 

2016年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長い梅雨は終わったけど
なかなか3日間連続の晴天に恵まれなくて


やっと干せた(ホッ)





梅酢もたくさん採れました(*^_^*)
(この梅酢のために梅干しを作っているようなものです)




このところの10年くらい
作り続けている梅干し
こんなに遅く出来上がったのは初めてかも・・・


でも、今年もまたとってもおいしい梅干しになってくれました。








南高梅の梅干しは
買うととてもお高いけど・・・


でも、手塩にかけて作る梅干し
やっぱり大事すぎてとても売ることは出来ないなぁ・・


この梅たちはこれから3年
お休みしてもらって
まろやかな梅干しになってもらいます。


そう、今食べているのは2013年に作った梅たちです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ