ひとり言

今日の出会った素敵な人 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



77才のライダーに出会いました!!
68才でリタイヤされてからサイクリングを始め
ほぼ毎日乗られているとのこと。

一番遠くまでは180キロ離れた山梨県まで・・・とのこと



スゴイなぁ・・・
77才まで自転車に乗り続けられるかな・・・・私?

今日もまた絶好のサイクリング日和
大正用水沿いを大室公園まで行ってみました。

途中雉の雄がいて
写真に収めようとしていたところへ
「迷いましたか?}
と声をかけてくださったのがこのかたでした。


これがその写真デス

いえ、迷子じゃなくて雉の雄がいたので写真を撮ろうとしてるんです・・・・と伝えて
その場では別れたのですが

少し行ったところで待っていて下さり
「ここにも雉がいますよ」と教えてくれたのがきっかけで
一緒にサイクリングをして帰ることになったのでした。


10年のキャリアの自転車の乗り方や
ちぇーくが外れたときの対処の仕方や
いろいろな事も教えていただき感謝していたところへ

お近づきのしるしに・・・などと
飲み物をおごってもらったり

至れり尽くせりの親切をいただいてしまいました。

途中
お家が
心血血管センターのご近所とのことで

再会を約束して
お別れしてきました。


すっかりいい気分になった私たちは
そのまま家を通り過ぎ
前橋では老舗の原嶋屋さんまで行き
好物の「焼きまんじゅう」に舌鼓
          



素敵な人に出会えた
良い日でした!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ