メニュー

日々徘徊〜♪

笑ってこらえて・・所さん 

2016年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜のこの番組を見て驚いた人物が
いらっしゃいました。

小野節子はオノ・ヨーコの妹だった!
銀行家から芸術家へ波乱万丈!

私だけが知らなかっただけなのですが
やはりテレビの力は凄い。 知らないことまで知るのは
いいことで大変お勉強になりました。

皆様ご存知ならいいんですが
「笑ってコラえて」の「ちょっと昔の旅」で選ばれた小野節子さんの家系が凄かった!

今回は 1992年1月20日の記事から選出された小野さんでした。

先ず経歴
http://bellybutton-diary.com/3975.html

そして家系が凄いです。
ほとんどの方が芸術家や 金融関係。
小野ヨーコさんすら あのビートルズの
ジョンレノンさんの奥様。

物語は進みます。
妹さんの人生は 今も芸術家として
お仕事を 続けられています。
小野節子氏
安田財閥のひ孫でもあります。

多分にこのころ広岡浅子氏も 三井財閥としての
活躍は朝が来た〜でおなじみ
浅子さんは大同生命 同じく金融関係
どこかで接点は(安田財閥と) あったと思います。

あのアフリカに勤務を命じられたのは
少し 左遷のような アジア人の軽く見られたような
私はそんな目で見てしまいましたが・
節子さんはひるまず真面目に・・偉いですね。
貧困の国アフリカへ・・。
しかし内戦が勃発 企画も何もかも折角安定しかかったのに もったいないお話でしたね。
行く先々の言葉の壁も乗り越えて なんか国語も
マスターされました。その国の言葉を喋れないとと

ほんと昨夜の笑ってこらえては 面白かったです。
もしも「小野節子さん」を検索されれば
人物像がわかると思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ